午前3時

痩せるためには、普通、食事や運動などいくつかの項目を実行しなければならない。

その項目の1つが、午前3時に深く眠っていることだと何かで読んだ。

私はそれが出来ないんである。

夢中になって何かをしていると午前3時を過ぎてしまうし、早めに寝れば午前3時前に起きてしまう。

そう、困るのは、続けて長時間眠れないこと。
ここ何年も、続けて5時間とか6時間なんて眠ったことがない。

長くても3時間、短いと30分足らずで目が覚めてしまう。
7時間眠ろうとすれば、睡眠と覚醒の繰り返しである。

今夜も午前3時の直前に目が覚めてしまって、こうしてブログなんか書いている。

まあ起きた後も眠れるからいいと言えばいいのかも知れないけど、やはりこれは睡眠障害のひとつ??
痩せるためには病院に行って、まずは睡眠障害を治さなくてはならないんだろうか?