困っちゃった

手首の軽いケガを、病院で処置してもらった。

看護師さん曰く「濡らさないでください」。

さー大変!困っちゃった!!

私は日常生活で、手が洗えない状態というのが一番ツラいんである。

もちろん患部を濡らさないように洗ってはみるけれど、
充分とは言えない。

普通なら必ず手首まで洗わないと手がキレイとは見なせないのに、それが出来ないのである。

しかも利き手。

キレイなモノには怖くてさわれない。
よって、洗濯物を取り込めない。
冷蔵庫やロッカーの奥のモノが取れない。
新たに洗濯も出来ない。

手全体を完璧にキレイにできないのであるから、
一定以上汚すことは許されない。
片付けや掃除は出来ない。
ゴミに触るなんてもってのほか。
明日の朝はゴミ出しも不可能。

要するに、キレイさのレベルが非常に高いものにも低いものにもさわれないんである。

レベル真ん中だけで生活するしかないが、
活動すればどうしても手は汚れる。

だから活動しない。
さっきからほとんど、寝転んでテレビを眺めているだけ。
(病院から帰ってベッドに寝転べる状態になるだけでも一苦労、テレビのリモコンやスマホの扱いもいちいち大変)

今夜は何もせずこのまま寝るしかない。
トイレさえもなるべくガマンである。

あーもう何でこんなことに!