音のいいスマホ

スマホの電池が寿命・故障もアリ→この際買い替えたいと思っている。

私が新しいスマホに求める条件は二つ。

①内蔵メモリ容量が大きいこと
②音楽が聴ける内蔵スピーカーであること

①はともかく、②はなかなか難しいんである。

現在使っている機種は、スマホにしては音が良いほうだと思う。でももう売ってない。

現在発売中の機種でも「音が良い」とうたっているスマホはいくつかあるみたい。
でもそれは、イヤホンを接続したときのはなし。

内蔵スピーカーの音質についてはカタログにも載っていないみたいだし、店員さんに聞いてもはっきり答えてくれない。
試聴しようにも、見本のスマホに音楽が入っていないことはザラ。

私はスマホでイヤホンも使うけれど、スピーカーでも音楽を聴きたいのである。

だって手軽だからね。

自分の部屋でも何処でも、スマホをひょいと移動させれば聴きたい曲が聴ける手軽さはもう手離せなくなった。

スマホメーカーの方にお願い!
高級スピーカー並みなんて言わないから、フツーの人が音楽を聴いて違和感ない音質をスマホにも求めます!