宅配便

ヤマト運輸が労組と合意したそうだ。

少しサービスが低下する内容だそうだが、現状ではやむを得ないと思う。

宅配便には非常にお世話になっている私、
ヤマト運輸にと言うより利用者に望むのは、
クロネコメンバーズになるべく登録して、事前に来るメールで宅急便の配達を在宅可能な日時に指定してもらうことかな。

私は出来るだけそうしている。

ヤマト運輸に望むとすれば、
空いている時間があるならそれがわかるようなシステムにしてくれれば、こちらもなるべくそれに沿うように出来ると思う。

佐川でも同じようなサービスに登録しているのだが、こちらは事前に配達のメールがほとんど来ないのはどうしてなんだろう?
私の登録のしかたが悪いのかな??